株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

わく☆すた 公開セミナー・解答解説 動画配信について

わくわくスタディワールドでは,開催した公開セミナーや解答解説をDVD化しています。その中には,過去問の解答解説を動画配信で付属する教材も有り,ご好評を得ています。
また,DB,SCの過去問解答解説DVD3期セットご購入いただいた方へ,特典として動画配信を行っています。

弊社サイトからご提供している動画配信は,YouTube動画になり,YouTubeのアカウント限定で視聴設定を行っています。その為,YouTubeに登録いただいている事など,いくつか注意点がありますので,こちらのページにまとめとして公開いたします。

動画配信を受ける為の準備

動画配信をご希望の場合,YouTubeのログインで使用しているGmailアドレスをお知らせください。

その他,視聴するためのGoogleのアカウントはYouTubeに連携されている必要があります。同一のGmailアカウント(Gmailアドレス)でYouTubeが利用できることが必要です。

動画視聴期間について

動画セミナー・動画配信には,基本的に視聴期間を設けています。
概ね,ご購入日を基準とし次の試験が開催される月の末日(4/30 or 10/31)までになります。
YouTubeアカウントのご連絡をいただけない場合,試験日を過ぎると視聴の権利を失いますので,ご注意下さい。
過去問解答解説DVD3期セットご購入者特典の動画配信は,視聴期間を設けておりません。しかし,Googleのサービス内容に左右され,予期せぬ配信停止の場合もありますので,ご了承ください。

動画視聴方法

弊社で視聴設定を行った後に,動画のリンクをメールでお送りします。
リンクをクリックし,視聴して下さい。

●注意事項
1.「この動画は非公開です。」の画像が表示されたら,画面内の「ログイン」リンクを
  クリックし,YouTubeにログインして下さい。
  (ログインした状態であれば,再生がはじまります。)
2.YouTubeには便利な各種ショートカットが実装されています。
  下記URLの最後のページに記載されていますので,ご利用下さい。
  http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=189278
3.PCで視聴する場合は,動画下部に記載されているコメント欄のインデックスが利用
  可能です。
  各インデックス左側の数字をクリックすると,その場所から再生が開始されます。
  (インデックスを設定していない動画もあります。)

スマートフォン等での視聴について

ブラウザ,YouTubeアプリで視聴できます。
(iOS9.1,Android5.0で動作確認済みです。)
OS,アプリは最新版をご利用ください。
ご連絡いただいているGmailアドレスでYouTubeにログインしている必要があります。
古いOS,アプリを使用している場合や視聴できない場合は,以下の方法をお試しください。

iPhone(iOS)の場合

Chromeの導入が必要です。

1.弊社からの動画リンク通知メールをChromeで開く。
2.視聴用のリンクをクリックする。
3.連絡しているYouTubeのアカウントでログインする。
  (ログインした状態であれば,再生がはじまります。)
4.動画上の再生ボタンをタップする。

●ご注意
Gmailアプリからメールのリンクを開くと,YouTubeアプリで開かれるので再生できません。
Safariでもメールのリンクを開くと,YouTubeアプリで開かれるので再生できません。
Chromeから開く必要があります。

Androidの場合

Chromeの利用を推奨します。

1.YouTubeからの通知メールを開く。
2.視聴用のリンクをクリックする。開くアプリはChromeを選択する。
3.連絡いただいたYouTubeのアカウントでログインする。
4.動画上の再生ボタンをタップする。