株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

そろそろ試験申し込みの締め切りが近いです

お久しぶりの美月です。
気が付けばもう2月も下旬、時の経つのは早いですね。

今回は、なんとなく初日に情報処理技術者試験の申込をしなかったら、そのまま忘れてしまっていたので、あわてて済ませました。
春は、東京で予定通り情報セキュリティスペシャリストを受験予定です。

試験の申込締め切りは来週、2月27日(金)までです。
申し込もうかどうかを迷われている方は、とりあえず申し込んでおくのをおすすめします。

申し込んでしまうと、「とりあえず申し込んだからやってみるか」ということで、勉強を始める原動力となります。
後で受けたかった、と思っても、締め切り後ではどうしようもありませんし、申し込んでおいて受けない、というのも、ちょっともったいないけど可能です。

最近は、インターネット申込が主流ですし、気軽に申し込みができます。
昔は郵便振り込みで、郵便局まで行かなければいけなかったことを考えると、かなり楽になりました。
敷居は低くなりましたので、「申し込もう!」と思い立った時に、早めに申込を完了させるのがおすすめです。

勉強や仕事をしたり、何かを始めるときに、「気軽に始められるかどうか」って意外に大切だな、ってこの頃よく感じています。

このブログは、実は新しく買ったWindowsタブレットからの書き込みです。
こんな感じで、Bluetoothでキーボードをつないで書いています。

tablet

2万円台で買った、そんなに高性能ではないものですが、普段使いには十分です。
艦これ”のために買った、というのが本来の目的なのですが、意外と仕事にも役立っています。
WordやExcelがそのまま動くことや、Windows8.1のキー操作やアプリケーションがそのまま使えることは、やっぱり便利です。

やっとKindleもWindowsに対応しましたし、電子書籍端末としても使えるようになりました。
ノートPCと機能は同じはずなのですが、「鞄から気軽に取り出して使える」というのは、思った以上に便利で、使う機会が多いです。

ということで、ちょっと更新が停滞気味だったこのブログも、タブレットなどで敷居を下げながら、更新していければいいな、と考えています。
そろそろ、試験に向けてスパートする時期ですし、なるべく有用な情報をお届けしていきます。

試験まであと約2か月、8週間です。
勉強が進んでいる人もそうでない人も、歩みを進めていきましょう。