株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

ITパスポートの初音ミククリアファイル配布が始まりました

美月 in 埼玉県新座市です。
なぜここまで来ているかというと,初音ミクのクリアファイルをゲットするためです。\(^^;ヲイ

本日8月1日から,ITパスポート受験者への初音ミククリアファイルの配布が始まりました。
でも,東京都内には8月1日開催の会場がなかったので,わざわざやってきた,という次第です。
無事,受け付け時にクリアファイル,ゲットしました。

受付の方が,「よろしければご利用下さい」と控えめに渡されたのですが,個人的には「これを目的に来たんだ!」という小躍りしたい気分でした。
8月は最優秀賞のイラストが描かれたクリアファイルで,こんな感じです。

初音ミク8月

これから毎月,できるだけ1日に通って,6種類全部のコンプリートを目指します。

ということで,初日だったので,もっとゲット目的な人が多いのかな,と思ってましたが,クリアファイルをみてニタニタしてるのは私だけで,待合室ではみんな,しっかり参考書を読んでました。
夏休みだということもあるのか,会場は結構賑わっています。
地域,場所によっては,8月中は全部いっぱい,というところもあるみたいです。

クリアファイルは,せっかく受けるなら今の期間,というきっかけにはなると思います。
ITパスポート試験は,いつでも受けられるCBTになってから,受験者が減少してしまいましたが,こういうイベントがあると,思い出しやすいです。
「いつ受けるの?今でしょ」って感じで,8月の受験者はかなり増加してそうです。

というところで,開始1時間で終了させて会場を出てきましたが,ちゃんと試験は受けております。
表示された得点は920点で,ストラテジ850点,マネジメント850点,テクノロジ1,000点でした。
なかなかCBTは高得点が出ないのですが,この5か月の受験期間中に,1,000点満点出せたらいいな,って思ってます。

受け止め方次第では,試験もイベントです。
せっかく受ける試験を,最大限楽しんでいきましょう。