株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

春の情報処理技術者試験の締切です

本日(2月27日(水))20時で,平成25年春期の情報処理技術者試験の申込みが締め切られます。

何を受けるか,どこで受験するかなどを迷われている方は,とりあえず申し込みだけはしておきましょう。
申込内容を訂正することは,3/2(土)13時まで可能です。

ちなみに,午前1免除の変更も可能です。
午前1免除番号を忘れた方は,「高度試験 一部免除申請番号照会」で確認でき,その番号を用いて修正が可能になります。
(照会には,受験時の受験番号とパスワードが必要です)
やっぱり免除しておきたい,という方は,早めにご変更ください。

締切日前後は,焦っていろんなドラマが生まれます。
試験の申込は,入金確認が終わってはじめて完了です。

クレジットカード申込の場合は,ちゃんと入金が完了されたかどうか確認しましょう。
コンビニ払いの方は,払込を期限までに必ずすませましょう。


あと,来月開催する予定の「情報処理技術者試験勉強会」ですが,データベース設計は,残席わずかとなっております。

また,ネットワーク勉強会(ダンプ解析)は春試験前ですが,今年は,今回のみの開催予定となっております。
秋に向けての勉強を予定されている方でダンプ解析をやりたい方は,こちらにご参加ください。

私(美月)が春試験後に入院・手術の予定があり,その後も病気療養のためお休みをいただきます。
そのため,5,6月の勉強会及びセミナーは,今回は開催いたしません。
秋向けセミナーは多分大丈夫だとは思いますが,状況を見て決めたいと考えています。

ちなみに,「徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成25年度」は,ダンプ解析にも使える仕様になっています。
勉強会参加の場合には,この本,もしくは「マスタリングTCP/IP 入門編 第5版」のどちらかをお持ちください。

申込みの締切もきて,いよいよ春試験が目の前に迫ってきました。
焦らず,でも歩みを止めず,目標に向かって一歩一歩,進んでいきましょう。