株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

論文試験の添削サービス一覧

わく☆すた,美月です。

以前も書きましたが,私は「きのこの山」が大好物です。その反面,「たけのこの里」はちょっと苦手なのですが,みんなそうだと思っていたら,結構違うみたいで驚きました。

ニュースを見ていたら,明治製菓:きのこの山・たけのこの里 - きのこ・たけのこ あなたはどっち派?,ってことで,人気投票も行われているようです。人の好みは様々なんだなぁ,と改めて感じました。
ってことで,今日のお題は,「論文試験の添削サービスをしてくれるところ一覧」です。わく☆すたでは,論文添削のサービスは現在のところ行っていませんので,必要な方はこちらをご覧ください。

コメント欄の質問でもありましたが,せっかくなので,私の知ってる範囲での情報を紹介します。ただ,先ほどの「きのこの山」じゃないですけど,「ここがいい!」と感じるのは主観が大きいと思いますので,とりあえず私が知っていて悪質じゃないところは全部載せます。

全部が,「ここなら大丈夫!」という推薦じゃないことは,あらかじめご了承ください。
丁寧に採点して欲しい人,安いのがいい人,いろいろいると思いますので,軽くコメントも追加します。
以下,論文添削サービス一覧です。

iTEC
通信教育の一環として,論文の採点サービスをやってます。論文添削が2回ついています。
あと,合格ゼミなど,公開のセミナーに行くと,どの種目でも,講師の先生が丁寧に採点してくれます。面と向かってやりとりしたい方には,合格ゼミが一番おすすめです。
※私(美月)は,合格ゼミの落合先生の講座のおかげで,システム監査試験に合格できました。
安く上げたい時の裏技としては,公開模擬試験を受ける,という手もあります。

TAC
通信教育の一環として,論文の採点サービスをやってます。「ツーウェイ添削」ということで,1つの論文を2回繰り返して添削するのが特徴です。
こちらも同じく公開模擬試験があるので,それを受けるという手もあります。

アイ・リンク・コンサルタント
小論文合格講座CDに採点サービスを1回もしくは2回,つけることができます。加藤忠宏先生自ら採点してくれます。
ここは,最高レベルの高度試験「ITストラテジスト」「システム監査」「プロジェクトマネージャ」しかやらないのですが,これらの試験を受ける人にはおすすめです。
※私(美月)は,加藤先生の講座のおかげで,プロジェクトマネージャ試験に合格できました。

論文塾
芦屋広太先生と齋藤健先生が主催されている,論文専用の添削塾です。
今秋向けは3区分とも通信添削のみ行われているようです。

情報処理技術勉強会iTAC
集合研修で,論文に特化したコースです。毎回その場で論文を書き,添削してもらえます。
すべての区分に対応していますし,論文初心者が書き方を学ぶのにおすすめです。
※私(美月)は,ここで学んで,上級システムアドミニストレータ試験に合格しました。

示現塾
集合研修で,各試験区分ごとの塾を開催しています。
論文を最低6回,採点してもらえます。
論文系は,今期は,ITストラテジスト対策のみのようです。

有名どころだと,大体以上だと思います。
他にも良さそうなのがあったら,追加していきます。
ちなみにわく☆すたでは,事例系(ネットワークスペシャリスト,情報セキュリティスペシャリスト)では,午後試験の添削サービスを行っています。事例系を受験される方で,添削が必要な方は,我が社へどうぞ。^^

追伸
2016/02/23現在,添削サービスは終了しています。